将棋プレミアムで竜王戦7番勝負の生中継が無料で観られる?要会員登録

【当サイトの記事はPRを含む場合があります。】

現在羽生竜王と広瀬八段が戦っている
竜王戦の7番勝負ですが、
「将棋プレミアム」で中継されています。

 

しかもなんと、その中継は無料で観ることができるのです!

これはちょっと興味を惹かれますね。

 

もちろん、無料で中継が観たければ、
Abema TVやニコニコ生放送をみればいい話ではあるのですが。

でも私なんかも、たまには気分を変えて、普段は観られない将棋プレミアムの中継を観てみたい気がしてきてますし。
他の方も同じような気持ちになるかもと思ったので、
今回ここで情報提供してみました^-^

せっかくですので、以下、もう少し詳しく書いてみます。
 

 

スポンサーリンク

 

竜王戦中継が将棋プレミアムでも無料!?

 

竜王戦の7番勝負の羽生竜王-広瀬八段との対局の中継が、
将棋プレミアムからも無料で観られるのですが、
そのことはどうやって確認できるかとかについても、書いておきたいと思います。

 

竜王戦の7番勝負は全会員が視聴可

 

将棋プレミアムのサイトの
「生中継番組」の放送予定のページから、
羽生-広瀬戦を視聴可能なのは、
「全会員」であることがわかります。

 

一方、他の中継は、だいたい、
「ゴールド会員」か「ワンデイ会員」が観られるようです。

 

将棋プレミアムの「全会員」って?

 

それでは、将棋プレミアムの「全会員」とは、何でしょうか?

 

将棋プレミアムの会員には、次の4種類があります。

 

  • ゴールド会員
  • シルバー会員
  • ワンデイ会員
  • メルマガ会員

 

このうち、課金が必要ないのは、メルマガ会員のみです。

竜王戦の生放送を観られる「全会員」とは?

課金しているコールド・シルバー・ワンデイは当然対象でしょうけれど、メルマガ会員も含めて考えてしまっていいのでしょうか?
なんとなく、少し不安になりますよね(汗)。

 

でも、結論からいうと、大丈夫です!

 

メールマガジンに明記されていた

 

メルマガ会員とは、文字通り、メールマガジンの配信を受け取ることができる会員資格です。

実は、私もメルマガ会員です(笑)。

 

何を隠そう、竜王戦が無料で観られることを知ったのは、将棋プレミアムからのメールマガジンのおかげでした。

きっちりと、下記のように明記されていましたよ!

 

※『竜王戦七番勝負』のご視聴には「メルマガ会員」へのご登録が必要です。

 

スポンサーリンク

 

会員登録をして竜王戦を観よう!

 

メルマガ会員は、無料ですし、将棋プレミアムの対局中継やイベントの情報が定期的に配信されるサービスです。

登録して損をすることはないので、せっかくの機会ですから、会員になってしまうといいと思います。

竜王戦も、今日から行われるのはまだ第4局で、少なくとも第5局は行われることが確定していますし。
(現在、羽生竜王側からみて2勝1敗という勝敗のため。)

 

下記のサイトから、登録ができます。

 

【参考ページ(外部リンク): 会員登録 | 囲碁・将棋チャンネル

 

将棋プレミアムの生放送を観る前に

 

中継を観る前に、一応予め確認をしておくといい事項があります。

問題なく視聴できる環境が手元にあるかどうか、です。

 

将棋プレミアムのサイトで、テスト配信を観ることができるかチェックしましょう。

特にPCの場合、必要なソフトや対応ブラウザなんかを確認する必要があるかもしれませんし。

 

【参考ページ(外部リンク): 将棋プレミアム – ご利用にあたって
 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

将棋プレミアムの中継について書きました。

今回のポイントは、メールマガジンを受け取れるメルマガ会員に登録すれば、
竜王戦の7番勝負の生放送をみることができるようになるという点でした。

 

羽生善治竜王のタイトル100期がかかっているタイトル戦番勝負とあっては、
どこかしらのサービスで生中継をみたいですよね。

PC・タブレット・スマートフォンなどを使って、「多面指し」で全サービスの中継を見守るとかも面白そうですね^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です